SSブログ

AKB48 さよならクロール 売上 3週目

スポンサーリンク




AKB48 さよならクロール 売上 3週目



AKB48 さよならクロール 売上 3週目で6/10付週間ランキング累積売上約187万枚

を記録AKB48の31stシングル「さよならクロール」(5月22日発売)

すごい記録をつくりましたね。



いままででは最高だった初週売上約176万枚を記録していた昨年5月に発売した

「真夏のSounds good !」を抜いてシングル初週売上1位記録の約161万枚だそうです。


いままででシングル総売上が浜崎あゆみさんの約2140万枚を抜いて約2180万だそうです。

名実とも日本を代表するアイドルグループになりましたね。


AKB48のシングルのミリオン作品は「桜の木になろう」(2011年2月発売)から

12作連続通算13作目でシングル首位は、「RIVER」(2009年10月発売)から

18作連続通算18作目だそうでこの記録を抜ける女性はたぶんまた、

AKB48なんですかね。

ほんとに記録を次々と塗り替えていきますよね。

これからは、世代交代で卒業する人とメンバーの中心となって活躍する人に別れ

ていく形になりますが今のところ順調に進んでいますがこれからどう

なっていくのか楽しみですね。




特に卒業する人は特に大変ですよね。前田敦子さんのようにAKB48でも

人気NO1でという形で卒業だったから今は、うまいこと活躍できていますが、

AKBという母体が守ってくれていたと自覚がある人はうまくいくでしょうが

自覚のない人は消えていく可能性がありますよね。

うまくいくといいのですが。



これからが楽しみですね。





スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。